独断と偏愛

とにかく現実から目を背けたい20代フリーター

報復と信念について『聖なる鹿殺し』

 

f:id:c_080822_a2:20200229103933j:image

 

 報復と信念の話

 

ギリシア神話が元ネタらしいから、偏差値30台の私には理解できなかったけど、世界観はどんぴしゃでツボだった

 

 

 

粗めの画質と光の加減、耳鳴りのような不快なBGMが不気味で、胸騒ぎがする

 

 

 

いやー、それにしてもタイトルのつけ方がゾクゾクする

「聖なる」と「殺し」が正反対な言葉なうえに「鹿」?!

え、鹿殺すの?え?聖なる?は?みたいな

 

はー、好き。

 

 

 

 

何者かの視点で撮られてるのか分からない引きのカメラワークも不気味だし、

劇中で子どもたちが歩けなくなるシーンがあるんだけど、あいつら家の中を這って移動してるからまじで怖い

 

ねえお願いだから車イス使って

 

 

 


f:id:c_080822_a2:20200229103936j:image

 

 

 全体を通してカメラワークが特徴的な映画だったんだけど、

このエスカレーターで転ぶシーンでは異常に上空から撮られていて、なにこれ神様の目?神様にはすべてお見通しですよって意図だと思ったんだけど

 

は?こえーよ