独断と偏愛

とにかく現実から目を背けたい20代フリーター

今月のBRUTUSの表紙は、本好きなら勃起すること間違いなし

 

 

 

こんばんは、扁平足です。

 

今回はBOOKレビューではなく、ただの日記。

 

 

 

 

 

 

先日、近所のTSUTAYAで久しぶりに雑誌を購入。

 

f:id:c_080822_a2:20181220132700j:image

 

ジャケ買いした。

 

 

本好きなら必ず興奮するであろう、この表紙。

 

作り手側は、

これを手にとって瞳孔を開きながら勃起している本好きの人の顔まで見えているんだろう。ずるい。

 

 

 

 

じっくり読もうと思う。

 

 

 

 

 

 

今までたくさんの本を読んできて、

激しく心を揺さぶられたものや、体に電流が流れたような衝撃を受けたものは、

それなりにあったけど、

 

もっともっと、わたしの人生を狂わせてくれるような、強烈な一冊に出会ってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど、

 

小説を読むとき、

BOOKレビューを書く書かない関係なく

こんな風なメモを取る習慣がある

 

 

f:id:c_080822_a2:20181220133449j:image

 

 

物語が複雑な場合は、登場や伏線。

あとは素敵な言い回しや

うまい!と思った手法など。

 

 

全部書き留めて、あとで読み返してにやにやしてる。